【企画(後編)】男子小学生向け認知シャッフル睡眠法

前回のあらすじ

​───────​───────​──

小一の男児に認知シャッフル睡眠法をお勧めしたら、「わかんない単語が多すぎて寝るどころじゃない」と怒られてしまった!

こうなったら、語彙を男子小学生レベルに絞った認知シャッフル睡眠法の動画を、私自身で作り上げるしかない!!

​───────​───────​──

と、いうわけで…

youtu.be

作っちまったぜ〜!!

これが語彙を男子小学生レベルに絞った認シャフだ〜!なんという手際の良さ!

これを甥っ子くんに聞かせて、今度こそ安眠してもらおう!!

 

そしてある夜…。

 

甥っ子くん。もう寝る時間なわけだけど、また「認知シャッフル睡眠法」をやってみないか?

え?昨日やったやつ?うーん。わかんない言葉ばっかりで寝れっこないと思うけどなあ。

ふふ、まあそう言わずに。今日のは一味違うんだぜ…!さあ、布団に入って!動画を再生するぜ…!

え…!?ユーチューブからにいちゃんの声が…!にいちゃん、ユーチューバーだったの!?

え?あ、まあそういうことになるね。

うあああ!!!すげえええ!!!

こ…こら!興奮するな!いいから目をつむって動画に耳を傾けなさい!

す…すごい…わかる…わかるぞ!!!知ってる単語ばっかりだ…!

ブアハハハハハハハハハハハ!!!!!!!

!?

ウ…ウ…ウンコ!アーーーッハハハハッ、ハッハッ、ヒイ〜〜!ウンコって!ウンコって!パハハア〜〜ッ!(大爆笑)

な…なんだ!?こんなに爆笑するとは…!…そうか、一年生だとまだウンコという面白ワードに対する免疫が弱いのか…!?…だとするとまずい!このままじゃ…!

ハハハハハア〜パア〜〜〜〜!!!

うひゃはああああ〜〜!も、もうやめてエ〜!!!!し、死ぬ〜っ!!!

ま…まずい!ほんとに死にそうだ、ストップストップ!

 

3分後

 

はあ、はあ、ふう〜っ…。笑いすぎて死ぬかと思った…。これ学校のみんなにも教えていい…?

いや、その感じだと本当に誰か死人が出そうだからやめといたほうが…。

…。

…甥っ子?

…。

…笑い疲れて寝てる…。

 

…と、いうわけで、今回の

「男子小学生向け認知シャッフル睡眠法動画で男子小学生は寝てくれるのか」

という検証の結果としては、

「寝てはくれるけどそういうことじゃない」

という結果となりました。甥っ子くん、協力ありがとう。最高の小学生ライフを過ごしたまえ。

 

そして甥っ子くんが帰った数日後、

あんた甥っ子にウンコだのチンチンだの教えまくったでしょ!?

すいません。

 

と電話でめちゃくちゃ絞られました。

まあ、そんな感じです。